2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『【Splatoon2】ボールド茜の奮闘記【LastPart】』を投稿したよ

youtu.be nico.ms ボイロトゥーン2の最後の動画投稿を行いました。正真正銘これがスプラトゥーン2に関連する動画は最後です。そう思うと名残惜しいというか、もうちょっといいバトル動画を探したほうが良かったかなとか、いろいろ気になるところがで始めるん…

8/21 コーヒーレシピ日記「ファインロブスタ」

以前コーヒー豆のご依頼をさせていただいた HARUSORA Coffeeさんに再度依頼させていただき、ベトナムのファインロブスタとミャンマーのアレルチャンを購入。さっそくファインロブスタから試していきます。 次に試すやつ。 pic.twitter.com/kMQTSOT4Kz — Tale…

8/19 コーヒーレシピ日記「ゲイシャ モカ」

銀河コーヒーさんから新しく購入したコーヒー豆、ゲイシャ モカです。ゲイシャ自体に興味を持っていたので、楽しみでなりません。 コーヒー豆 【粉】 焙煎したて ゲイシャ モカ G1(エチオピア) 銀河コーヒー (150g 【粉】中挽き) 銀河コーヒー Amazon 8/19…

『Splatoon2 Fantastic Memories』を投稿したよ

youtu.be nico.ms スプラトゥーン3がでるというワクワク感とともに、スプラトゥーン2はもう少しでやらなくなるのかと思うと、思い出すことがたくさんありまして、Switchの30秒動画とかTwitter にあげた動画とか、ボイロトゥーン作成用に録画したデータとかを…

『【スパイス祭】小春六花とコーヒーブレイク【カルダモンコーヒー】』を投稿したよ

youtu.be nico.ms スパイス祭の期間内に投稿できたことをまずは喜びたい。終了日の1日前に投稿できたことを考えれば、まぁ上々なのかもしれませんが、連休すべてを動画編集に費やすというのもそれはそれであまりにも亀の歩みということで避けたかったんです…

8/9 コーヒーレシピ日記「カルダモンコーヒー(ニカラグアロス・ピノス)」「カルダモンコーヒー(エスプレッソファイアー)」

カルダモンの消費という目的を含めた、カルダモンコーヒーの試飲スパンが始まった。最初に2房で試してかなりカルダモンの風味がつよかったので、1房にしたがそれでも強い。ということで、房から種子を取り出したあと、数粒だけ取り出して使用することにした…

8/7 コーヒーレシピ日記「カルダモンコーヒー(ニカラグア ロス・ピノス)」

スパイス祭という動画投稿の企画に参加するため、スパイスコーヒーを少し調べてまして、比較的容易にできそうなものとしてカルダモンコーヒーを試してみました。予定では1日前に試すつもりだったんですが、いざカルダモンを購入しようとスーパーに赴いたはい…

『【#毎月6日はTOKYO6の日】小春六花とコーヒーブレイク【タンザニア タリメ ゴールドマイン】』を投稿したよ。

nico.ms youtu.be 「毎月6日はTOKYO6の日」ということで、南蛮屋のタンザニア タリメ ゴールドマインのご紹介です。導入で少し劇場っぽいことを挟んでみました。なんというかけっこう思いつきを試す場になりつつありますね。そして豆の紹介のときに、具体的…

8/5 コーヒーレシピ日記「ニカラグア ロス・ピノス」「エスプレッソファイアー」

コーヒーのアレンジをどこまで踏み込むか最近悩んでいます。 8/5 にニカラグア ロス・ピノスからコーヒーを淹れたときのレシピ 豆の量:20g 豆の引き方:中挽き お湯の温度:80度 抽出器具: HARIOの陶器の円錐形のドリッパー ドリップするとき 蒸らし お湯…

8/2 コーヒーレシピ日記「ニカラグア ロス・ピノス」

午前中とお昼すぎの2回にコーヒーを淹れる傾向があるのですが、8/2 は仕事のミーティングが多すぎて、コーヒーを淹れるタイミングがありませんでした。かわりに夜にモヒートを炭酸で割って飲んでいます。お酒ってだいたい内容量が多いので消費するのが大変で…

7/31 コーヒーレシピ日記「タンザニア タリメ ゴールドマイン」「ウィンナーコーヒー(エスプレッソファイアー)」

動画投稿などなにかひと仕事終えた後に飲むコーヒーって最高ですよね。ってことでタンザニア タリメ ゴールドマインの豆を使ってコーヒーを淹れました 7/31 にタンザニア タリメ ゴールドマインからコーヒーを淹れたときのレシピ 豆の量:20g 豆の引き方:中…