2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26 コーヒーレシピ日記「BLUE TOKAI Coffee カレデベラプラ」

ネットで買えるコーヒー豆として探してて見つけたものを試してみた。 ブルートーカイコーヒー スペシャルティ コーヒー豆 カレデベラプラ産地 200g 豆のまま ブルートーカイコーヒー Amazon 届いたものを確認してまず驚いたのが、パッケージに書かれている情…

『【Splatoon3】ボールド茜の奮闘記【ようやくスタートライン】』を投稿したよ

youtu.be nico.ms ボイロトゥーン3の動画が続々と投稿される流れにだいぶ遅れて、ようやく自分も投稿することができました。新しいシリーズということでオープニングとか新しく作ったり、ロゴっぽいものとか作ったりしてて時間がかかりましたね。1試合しかい…

9/19 コーヒーレシピ日記「珈琲焙煎 宮越屋珈琲 MILD BLEND」

久々に書きます。体調を崩して2週間ぐらいコーヒーを楽しめない状態だったので、久方ぶりのコーヒーに胸を躍らせつつ新しい豆の袋を開けました。 「珈琲焙煎 宮越屋 MILD BLEND」 9/19 に珈琲焙煎宮越屋コーヒー MILD BLEND でコーヒーを淹れたときのレシピ …

『【2022ボイロ珈琲収穫祭】小春六花とコーヒーブレイク【HARUSORA Coffee ファインロブスタ】』を投稿したよ

youtu.be nico.ms ぶいめろさんの企画されている「2022ボイロ珈琲収穫祭」に合わせて準備していたものですが、体調不良により想定していた編集時間を確保できず、そのままスプラトゥーン3まででてしまっててんやわんやになっていました。そんな中でもなんと…

『アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」』を読んだよ

小樽に旅行に行ってからというもの、ゴールデンカムイにめちゃくちゃハマりまして、Kindle で最終巻まで読み終わった後、関連する書籍として『アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」』というのを見つけた。というか Amazonのレコメンドで出てきた。 アイ…