2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『小春六花とコーヒーブレイク【木炭焙煎珈琲ブラジル豆】』を投稿したよ

nico.ms youtu.be おもむろに新シリーズを始めてしまった。どれぐらい続くか見ものですね。 コーヒーを淹れることについては以前の日記で書いたので今回はこの動画を作ったときのことを書いていこう。 作中で使用している動画は、キッチンにGoProを置いて撮…

「HELLOW WORLD」をみたよ

内容について深く書くつもりはないですが、ネタバレをみたくないという方はご注意ください。 amzn.to この作品を知ったのは、漫画アプリで見たのがきっかけ。映画作品があることはそのアプリ内で知ったと思う。絵が綺麗で映像としていずれ観てみたいなと思い…

ガーラ湯沢スキー場で滑ったよ

新調したブーツとGoProの追加パーツの試運転を兼ねて、単身でガーラ湯沢スキー場に乗り込んできました。突発的な計画だったので、新幹線の空きがある時間帯が限られており、8時前に東京を出る便にのって目的地に向かった。行きの新幹線の中では、とりめしの…

豆を自分で挽いてコーヒーを淹れてみた

1日にタンブラーサイズで3, 4杯飲むことがあるほど、普段からよくコーヒーを飲んでいた。コーヒーの香りが好きで好んで飲んでいたのだが、家で飲むコーヒーは常にインスタントコーヒーで、銘柄などを変えようとしても粉末のインスタントコーヒーとなると選択…

「アルキメデスの大戦」をみたよ

内容について深く書くつもりはないですが、これからこの映画を見る予定がある方はネタバレにご注意ください。 amzn.to PrimeVideo のレコメンドで初期から出ており、概要を見てみると戦艦とか数学とか、自分の興味のど真ん中を着いたようなワードが並んでい…

スノーボードのブーツを新調したよ

以前のスノーボードでブーツの紐を止める留め具が折れてしまったので、スノーボード専門店に行って新しいブーツを探してきた。 小川町駅から新保町駅にかけて専門店が多い。目的のお店があるというわけではなく、その通りのお店をブラブラしながらいいのがあ…

『ボールド茜の奮闘記【part36】ウルトラハンコでかっとばせ!』を投稿したよ

www.nicovideo.jp youtu.be 最近は旅行動画を出したり、ボイロトゥーンの動画でも大会のハイライトだったりと、ガチマッチの記録を動画にできていなかった。前回からむしろウデマエが下がったものではあるが、環境の見直しも兼ねて「ボールド茜の奮闘記【par…

たんばらスキーパークに行ったよ

2年前、たんばらスキーパークに友人と滑りに行ったとき、腕を骨折した。それ以来のスノーボード。同じ場所、同じメンバーでリベンジしに来た。 スノーボード一式の装備を担いで家を出て、東京駅を7時半過ぎにでる新幹線に乗り、駅弁をほうばりながら群馬方面…

乗ってたタクシーがスリップした

事故にはならず怪我もありませんでしたがめちゃくちゃビビった。 深夜にタクシーに乗って移動する必要があり、20分ほど揺られながら移動する中での出来事。タクシーに乗ったのは日付が変わるか変わらないかといった深夜で、服の上からでも刺すような風の冷た…

2022年の目標

今年のやりたいことやがんばりたいことをリストアップ 仕事について AWS周りの環境に慣れる 特にアカウントと各プラットフォームのつながりについて理解を深める 昇給できるような成果をだす 他のチームとの連携を増やす 仕事に関しては、今のチームに所属し…

第2回たつコスト杯の動画作ったよ

www.nicovideo.jp 大会からすでに約1ヶ月ほどたってしまった。小樽旅行の動画作ったりして、手をつけ始めたのがそもそもクリスマスあたりからだった。正月休み中だったので時間をある程度確保することができたが、休みがなかったらもっと日数がかかってしま…

2021年の振り返り

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年を越してから振り返ってもいいよね。ブログを改めて書き始めるようになったのが今年の後半になると思うので、それまではカレンダーの予定とかを参考に頑張って思い出してます。 まず1…