2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『小春六花の雪山冒険記 Part3【万座温泉スキー場】』を投稿したよ

nico.ms youtu.be 3本目の雪山冒険記、できました。万座温泉スキー場に行ったときのものです。ゲレンデのコンディションも比較的よく、天気も申し分ないという録画だったので、そこそこきれいな景色を動画で用いることができ、自分はわりと満足しています。…

上越国際スキー場に行ったよ part1

前日の友人との奮闘による興奮をなんとか抑え眠りにつき、朝4時頃におきて始発に飛び込む。週末に体内時計を木っ端微塵にするのが習慣化しているような気もするがきっと気のせいだと自分を納得させる。天気による運行状況の乱れを心配していたが、都内の早朝…

『【Splatoon2】ボールド茜の奮闘記【part38】最高のパートナー』を投稿したよ

nico.ms youtu.be ボイロトゥーンの動画を、大会参加ダイジェストをはさみつつも月1ぐらいはあげてきたいなぁという思いもあり、2, 3月で録画した動画のなかで比較的見栄えが良さそうなものを選び動画にしました。ボールドマーカー7で見栄えがいい動画となる…

2022.03.20 テニスの記録

いつぶりになるかわからないぐらい期間が空いた。冬はスノーボードのシーズンだからしかたないのだけれども。そして久々のテニスでは、めっちゃ走らされた。ひだに手をついて、肩で息をして、向かってくる打球にふらつきながら追いつき、ラケットにボールを…

『小春六花の雪山冒険記 Part2【宝台樹スキー場】』を投稿したよ

nico.ms youtu.be 雪山動画2本目です。続いてよかった新シリーズ。友人と出かけた宝台樹スキー場での動画を編集しました。いくつか録画したものはあるんですが、ギリギリ動画に使えそうなものが2本ぐらいしかなかったので、そもそも編集するかどうか悩んだも…

「南蛮屋 季節限定ブランド 春らんまん」でコーヒーを淹れたよ

東京、神奈川、愛知に直売店を構える『南蛮屋』というコーヒーショップでコーヒー豆を買ってみました。これまで、ネットでしか買っていなかったのですが、南蛮屋がある地域に用事ができたので、ついでに寄ってみました。ちなみに、コーヒーショップに入った…

『小春六花とコーヒーブレイク【ヤマフクコーヒー・ブラジル・サントス(中深煎り)】』を投稿したよ

nico.ms youtu.be 雪山動画とか作っていたこともあり、前回のハンドドリップの動画投稿から少し間があいてしまいましたが、6本目のハンドドリップ動画を投稿しました。今回は前回とショップは同じで、ブラジル・サントスの中深煎りの豆を使用しています。コ…

万座温泉スキー場に行ったよ

4時過ぎに起きないといけないのに2時ぐらいまで寝れない。23時にベッドに入ったのだが、なんか寝れない。途中地震があったような気もするしで全然寝付けなかったが、なんとか予定している電車に乗り、まずは友人と合流するために高崎に。そして友人の車に揺…

小春六花の雪山冒険記 Part1【丸沼高原スキー場】を投稿したよ

nico.ms youtu.be 新しい動画シリーズの始まりです。無計画に始めたのでどんなペースになるかちょっとどうなるかわからんです。というか他の雪山の動画をちゃんと使えるかという不安もあるからどうなるやら。 今のところ、動画として残っているのは3箇所。GA…

「TALES OF READING LIVE -ONLINE-」テイルズ オブ エターニア編をみたよ

2022年2月初旬、テイルズのイベントに関するお知らせがTwitterで流れてきた。グッズの情報とかが多くて、これまではほとんど描いてあるリンクを開くこともせず流していたが、こればっかりは無視できなかった。 待望の第3弾開催決定お待たせいたしました✨「TA…

「ヤマフクコーヒー ブラジル サントス(中深煎り)」でコーヒーを淹れたよ

前回と同様に「ヤマフク」の豆を使いました。まとめて2種買っていたので、そのうちの1つになります。コーヒーのことをいろいろと知ってくると、コーヒー豆の産地となる国名だけではなく、その国のどの地域の豆かということまで書いてくれるお店は親切なんだ…

『小春六花とコーヒーブレイク【ヤマフクコーヒー・ペルー・マチュピチュ(中浅煎り)】』を投稿したよ

nico.ms youtu.be 「毎月6日は六花の日」ということで、3/6 中になんとか投稿しようと頑張りました。 一通りセリフを打ち込んだあと、自分なりに見返したとき「この動画あんまりコーヒーのこと喋ってないな」と、ふと思ったんですよね。豆を挽く前は身だしな…

動画投稿冥利に尽きるできごとがあったよ

朝起きて、ふとスマフォをのぞいてみると Twitter から新しくフォローしてくれた人がいるとの通知が届いていた。どんな人からのフォローなんだろうかと、フォローしてくれた人の Twitter をのぞいてみると、固定ツイートのところに六花ちゃんのイラストがの…

「ヤマフクコーヒー ペルー・マチュピチュ(中浅煎り)」でコーヒーを淹れたよ

「木炭焙煎 珈琲豆 飲み比べ セット」を飲みきり、他のコーヒー豆を試します。取り出しましたコーヒー豆は「木炭焙煎 珈琲豆 飲み比べ セット」と同時期に購入していた「ヤマフクコーヒー ペルー・マチュピチュ(中浅煎り)」です。 消費期限としては 2022.07.…

【Splatoon2】ボールド茜の奮闘記【VD杯決勝リーグ】を投稿したよ

nico.ms youtu.be ようやく、私のVD杯5が終りを迎える。自分にとって思い入れの強い大会であるため、試合動画を流して音声を乗せるだけで済ませたくないなと思い、オープニングというかなにかBGMにのせていろいろやってみました。BGMでいいのがみつかってよ…

『小春六花とコーヒーブレイク【木炭焙煎珈琲コロンビア】』を投稿したよ

www.nicovideo.jp youtu.be 2月の最終日に投稿した翌日に、3月から「合成音声ソフトウェア文化の祭典」なるものが始まるというのを見つけてしまい複雑な気持ちになっています。まぁ3月も動画上げればええんや。 コロンビアの豆を使用したハンドドリップコー…

ビブリア古書堂の事件手帖 1~7 を読んだよ

ひょんなことから過去に読んだ小説の話になり、「ビブリア古書堂の事件手帖」を思い出し、同時に「そういえばこれって完結したのか?最後まで読んだっけ?」と気になり始めて読み直した。どこまで読んだかはっきりと覚えていなかったが、読み進めるうちに断…